よくある質問

アクトに加入して良かった事はなんですか?

アンサー新しい「仲間」に出会えた事。異業種の方と意見交換をする事で視野が広くなった事。会の設営や会長職などを通じてリーダーシップを学べた事。日頃お会いできない社長様などから貴重なお話を聴ける事。

どんな活動をしているのでしょうか?

アンサー勉強会、ボランティア、イベント企画・運営、スポーツ等色々な活動を行っております。

月に何回活動しているのでしょうか?

アンサー月に2回木曜日に活動を行っております。活動内容によっては別の曜日の場合有り。

費用は掛かるのでしょうか?

アンサー個人として入会される方は年間12,000円掛かります。企業として入会される方は年間24,000円掛かります。
※入会時は別途入会金1,000円が必要となります。

人数は何名いるのでしょうか?

アンサー当クラブは15名です。
2009年9月時点で日本のローターアクトクラブの数は280、会員数は約6,400人です。

活動を通じて何を得られますか?得したことはありますか?

アンサー人脈と経験です。友人や企業の社長さん等と知り合えますし、普段の生活では出来ない行事がたくさんあります。

どんな会社(業種)の人がいるのでしょうか?

アンサー製造業、保険業、医療業、運送業、etc
様々な業種の方と意見交換ができます。

年間のスケジュールは全て出席しないといけないのでしょうか?

アンサー参加が可能なときだけで大丈夫です。ペナルティ等は御座いません。

男女比は?

アンサー2013年時点で男性が6割女性が4割です。